木の家

家を建てる



木の家

みんな、家を建てたいと思った時、
自分はどんな家に住みたいかな。どんな風に暮らしたいかな。
って考えますよね。

わたしたちもお聞きします「どんな家にしましょう」

すると、いろいろイメージが湧いてきます
「休日は外でご飯が食べたいな」
「窓から遠くの山が見えるので眺めて暮らしたいな」
とか
「台所にいて、お友達や子供たちが自然と集まってワイワイ」
「ゆっくりお風呂に入る時間を大切にしたいな」
などなど暮らし方をイメージするかたが多いですね

実際の図面が出来あがってくると素材とか金額とか気になって
大切なこと忘れそうになりますが、私たちが覚えているので大丈夫です

建物がないところに計画をしていくので、それは完璧とは言えない時もあるかもしれませんが、きっと伝わると思います

先日、住まい手から石原さんが言ってた日の光の動きや風を感じる暮らしってこんなかんじかなーとおっしゃっていました。そう思えたら◎です!

季節や時間によって、家から見える景色を楽しみ、光の動きを感じて喜ぶ
そんなことが楽しく思えるのが一番幸せに感じます

Related Post

窓のこと窓のこと



先日、現場調査にうかがいました。 自分たちは何を考えるのか。何を読み取ろうとするのかという(これは人それぞれだと思いますが)ことについて。周りの環境はもちろんのこと。愛知県で言うと、車は絶対持ってることが多いので駐車場問 […]

スタッフ観察日記#02働くお父さん像ってどんな感じですか?スタッフ観察日記#02働くお父さん像ってどんな感じですか?



もうすぐ父の日ですね。 世のお父さんたちはワクワクしているのではないでしょうか☺ みなさんは働くお父さん像ってありますか? 今は親も子供も忙しく、お父さんの働いている姿をあまり見たことがないお子さんも多いかもしれませんね […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。